他の誰でもなく

Takas2008-01-14

久しぶりにここに帰って来ました。
 
あーもーほんと、長い長い長い長い道のりだった。藪はかき分けるわ、崖から落ちるわ、手は離すわ、何かの拍子に他人の足を引っ掛けるわ、そんな中でも仕事はずりずり進めなきゃならないわ、ほんと大変だった。
今僕は会社にいる。仕事は進んでないけれども、僕はようやく道のりを歩き切ったみたいだ。まだまだ先は遠いみたいだけれども、目の前はずいぶん開けたみたいだ。
 
いろんなものを失う覚悟をしていたのだけど、結局のところ何ひとつ失うことなく、それどころかもう一つ大切なものを手に入れた。
 
これからは、今まで道端で拾って来たもの、自分が苦労して磨き上げて来たもの、そして新しく手に入れたもの、その全てをたいせつにたいせつに守っていこう。
 
これが、僕の密やかな決意表明。
 
これを「しあわせな結末」と呼ばずして、何と呼ぶのか。
 
 
ミコアイサ
くっそう。
なに、府中?
ふむふむ。
 
あーそれと。
あくまでも前川清です。
 

 
残念ながら、オリジナルバージョン。