休みの日が終わる

今週の僕にとって、休みの日とは「いつもよりも多く給料がもらえる平日」であり、「定時出勤しなくてもいい平日」に過ぎなかった。つまりは、土日両方とも働いていたわけです。
まあそんなのは別に苦でもありません。正確に言えば苦だけど、いつもより監視の目がないから好きなこと(わるさ)ができるし、邪魔する人もいないし、むしろ休日の方が仕事もはかどるくらいだ。
 
まあでも、家族には悪いことをしているなと思う。息子も見た目にがっかりするし*1
 
さて、休みの日が終わります。明日からは平日です。
僕には時間をとめてあげることはできないけれども、時間を進めた先にある何かが、とてもとても良いものであることを願って、平日を(あるいはいつもどおりの給料しかもらえない日を)、ともに歩みましょう。
 

沿志奏逢2

沿志奏逢2

 
Youtube載せてやろうかと思ったけどやーめた。

*1:まあ、こいつは僕とDSをしたいってのが「がっかり」の大半だけど