iOS4.3導入

ぼちぼちiPadの記事の検索が増えてきたので、カテゴリとして独立させることにした。で、その第一弾。

iOSの4.3がリリースされていたので、早速インストールしてみた。iPodファミリーは昔からそうだけど、インストールはやたらと簡単。本当にワンタッチで終了する。更新ボタンを押し、なんちゃらに同意し、おもむろに席を立ち、トイレに座りしばし出すものを出してから台所に行きコーヒーを淹れて部屋に戻るとインストールが完了しているという感じだ。立派なもんだと思う。

さて、iOS4.3の新機能だけど、β版の段階で目新しいインタフェースが弾かれ、日本ではパーソナルホットスポット(テザリング)がオミットされ、なんとも売りがない状態だ。
Safariは言うほど高速化されていないし(まあ期待もしてなかったけど)、AirPlayはそもそも使わないし、右側のボタンはミュートで全然問題ないし。
でも、アップデートに即時対応するのはパーソナルユーザの義務だと思ってるので問題なし。今のところなんの不具合も起こってないので不都合もない。
あとは孫さんが「やりましょうRT@anyone:iPadのパーソナルホットスポットを開放してください!!」とツィートするのを待つばかりだ。