羽田空港なう

羽田空港にいます。友達の結婚式に出席するため、これから福岡に出発するのです。


羽田空港もずいぶん変わりました。10年ちょっと前には国際線なんてもちろんなかったし、第二ターミナルだってなかったし、今いるビックバードの「Cafe レ・シエール」だってもう少し広かった。喫煙だって、大抵の喫茶店でできたしね。でもそのかわり、カフェで無線LAN接続しながらブログに書き込めるから良しとしよう。


いやね、実は僕、その10年ちょっと前にビックバードで一度目の結婚式やったんですよ。6階からつながるガラス張りのエレベータから降りてきて、今いるカフェで人前式挙げて。たくさんの通行人にジロジロ見られてね。指差されたりしてね。あの頃はなんとも思わなかったけど、今はやだなあ。
ともあれ、羽田空港での結婚式は、披露宴会場の窓から飛行機の離陸も見られるし、面白くも思い出深い記憶です。


あ、結婚は一度しかしてませんよ、念のため。


これからもう少しだけ結婚式のスピーチ考えて、それから福岡に旅立ちます。
今回は結構すごい事を企画してます。当日の動きが全てだから、ちょっと緊張してんだけど。


うまく行ったら、明日にでもここで報告しますね。


ちゃお〜。